慈悲の心の観音様 力の権化の仁王様 煩悩断ち切る お護摩の浄火

>
ミューゼアムショップ ギャラリー

ミューゼアムショップ

ミュージアムショップのご案内

 

芝山仁王尊内芝山はにわ博物館では、ミュージアムショップを併設しており、様々なアイテムを取り揃えて、皆様のお越しをお待ちしております。また、東日本大震災で被災した宮城県東松島市の各地区・南三陸町の皆さんが作成したオリジナルグッズ、障害福祉作業所の方々が作成した商品などを取り扱っております。

 

 

芝山はにわ博物館グッズ

はにわの形をしたキューピー3種、銅鏡キーホルダー、銅鏡手鏡、絵葉書セット(はにわ・仏像・釈尊絵伝)、はにわペンダント、各種図録など

 

 

 

おのくん

 

東松島市小野地区の皆さんが作成しているソックスモンキー。テレビなどでも紹介されています。「めんどくしぇー」が口癖です。購入者を里親として、東松島市小野地区にある「おのくんハウス」という建物に連れて行くことを里帰りと呼びます。

 

東松島市 ゆるキャラ イート&イ~ナ 

 

市公認ゆるキャラのアクリルストラップと震災で出来た流木(東松島市の市木である松)を利用した木のストラップがあります。

 

 

 南三陸町ゆるキャラ オクトパス君

 

南三陸町の名産品のタコをモチーフにして、タコを多幸と呼び、英語表記のオクトパスを東北復興と合格祈願の「置くと(試験などに)パス」に掛けたゆるキャラで地元を盛り上げています。

 

 

 さをり織り

 

成田市の障害者支援施設しもふさ学園の皆さんによる織物(動物ストラップ、Tシャツ、ショール、ポーチなど)を委託販売中です。

 

 

しらうめ製作所 

東京都世田谷区の障害福祉作業所で作られているハンカチやタオルなどを扱っています。